ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

2014-10-19から1日間の記事一覧

頬に風を受けて 3

こんばんは。オーストラリア大好きなイトウです。 メルボルンにやってきて、ハーフとはいえ、マラソンに参加するのには相当の覚悟はありました。 第一の覚悟は家族の了解でした。 それもそのはず、子供たちは学校に行っており、数日休めさせるわけにはいきま…

頬に風を受けて 2

こんばんは。オーストラリアでスポーツのイベントに参加してきました、イトウです。 前回はいきなり10月12日の朝の様子を語りましたが、何のイベントかお分かりでしょうか? メルボルンでは伝統ある行事の1つ、「メルボルンマラソン」です。 しかも、個人的…

頬に風を受けて

ファーイブ、フォー、スリー、ツー、ワン、Goーーーーー! まるでイベントの開催の合図かのようだった。 いや、これは壮大なイベントなんだろう、と改めて思った。 合図で動いているとはほんの一部の人だけ。 そして自分はまだまったく定位置のまま動かない…

メルボルンでやること

こんにちは、オーストラリア大好きのイトウです。 今回、急きょメルボルンに旅立ったのは、行きたいからもちろん行ったんだけど、それだけではあります。 この街でどうしてもやりたいことがありました。 それは、 1、スポーツ 2、宿泊 3、グルメ 4、環境…