ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

オーストラリアがゆったりとしている訳とは?

オーストラリアの魅力の1つ、ゆったりとしているので、「癒される」ことも挙げられます。

オーストラリアの各都市や、郊外に行けばオーストラリア国内でも有名なリラクゼーション施設が
数多くありますが、ファミリーで行くとあまりそのようなところに行くのは難しいですよね。
(オーストラリアはとても広いので、リラクゼーション施設に一か所訪問するとはいえ1日がかりになってしまいます)

ただ、そのような施設に行かなくても、オーストラリアのどこに行ってもゆったりできます。
それはなぜでしょうか。

理由はありますが、1つは「国土の広さ」にあると言われます。
国土の広さは、日本のおよそ22倍。
人口は2200万人で、日本よりも約1億人も少ない。

単純な比較はともかく、とにかく街はゆったりと作らています。
そのため、急いで隣町とか、隣のビルでさえも日本の距離とは違い、すぐに行くことは
できませんから、急いでも仕方ない。なので、雰囲気はゆっくりしているのかもしれませんね。

それに、大陸の気候。
全般的に非常に温暖。
都市もあるけど癒しもある。
そんなところで、思いっきり羽を飛ばして、ゆっくりするのはどうでしょうか?