読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

ケアンズシティーから近いトロピカルズー 地元にも愛される動物園

少しは観光ネタを書かないと。

ホテルだけの滞在になってしまいますね。

 

日本から一番近い、オーストラリアの都市、ケアンズ
ジェットスターが成田空港から飛んでますが、朝の6時にはケアンズには
ついてしまいます。
ということはそのまま観光に行くことができます。

子連れであれば、シティーから直ぐ、タクシーで30分のところにある
ケアンズトロピカルズー
はいかがですか?
かわいいコアラと子どもとのツーショットは勿論、コアラのだっこができます。
オーストラリアの動物園のどこでもコアラのだっこができると思われているかもしれません。
実は規制があり、クイーンズランド州西オーストラリア州の一部でしかだっこが出来ません。

ケアンズトロピカルズーではだっこができるので、お奨めポイントでもあるのです。
午前中から早めにぐるっと回ってしまえば、午後にはもう他のところに行けますよ。
(初日はちょっとゆっくりしたい、という方は、2日目以降の午前中でも、全然問題ありません)

他にも、巨大且つ共謀なワニの餌やりショー(個人的にはこれがとても印象深く、面白かったです)
オンバットの餌やり
バードショー
そして、カンガルーの餌やり(ショーなどはないため、制限時間は特にありません)
一通り回れば、子供経ちもかなり満足すると思います。


あ、大人もそれなりに楽しめますよ!

実は、ナイトズーという、夜になって夜行性の動物たちが動き出すころにオープンし、観察できるようにもなっています。

私は行ってませんが、大人はこちらのほうが楽しめるかもしれませんね。