ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

シドニーの魅力

こんにちは。
子連れ海外旅行なら絶対にオーストラリアをいつもお奨めしている、イトウです。

日本からの直行便で行けるシティーの1つ、シドニー
ここはオーストラリア最大の街ですから、何でもあります。
400万人以上が住む、大都市です。

東京や大阪ほどではないですが、基本的なものは大体揃っています。
でも、東京や大阪には無いものがやっぱりたくさんあります。

たくさんの公園。そして緑がとっても豊か。
一度、公園に行ってからやってみて欲しいことがあります。
それは、寝っころがって(きれいなところでね!)空を見てください。
大都市なのに、空が青く、そして高い!
もうそれだけも満足。

でも、せっかくならもう1つ。
それはバスや電車でたった20分のところに、ビーチがあるんですよ。
しかも、立派な(本格的な?)ビーチ。
東京でいえば、三浦海岸か湘南海岸っていう感じでしょうか?


そう、大都市なのに自然が同居している


それがオーストラリアの、そしてシドニーの魅力です!