ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

メルボルンの魅力を客観的な数値で表すと?

こんばんは。
子連れ海外旅行なら絶対にオーストラリアをいつもお奨めしている、イトウです。

今回はメルボルンです。
もしかしたらメルボルンの位置がわからない方がいるかもしれません。
シドニーよりももう少し左側に位置する、ビクトリア州の州都になります。

でも、それだけではない。
2014年4月30日から、ジェットスターにより、日本から直行便が飛ぶようになりました。

それでも十分な話題ですが、メルボルンという都市。


実は。。。
イギリスの経済誌、「エコノミスト」による調査で、世界で住みやすい都市ランキングで4年連続1位に選ばれました。
ものすごいところなんです。

なので、最近、日本でもいろんなテレビ番組で紹介されていて、目にしている人もいると思います。
オーストラリアでお奨めする、かなりポイントの高い都市の1つです。

ちなみに、このランキングのベスト10には、メルボルン以外に、アデレードシドニー、パースも10位以内に入ってます。4都市も入っているなんて、すごくないですか?
今年もっとも注目するシティーと言っても過言ではありません。

(既に注目されてますけどね。)