ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

癒しの高原、世界遺産の高原

こんにちは。
子連れ海外旅行なら絶対オーストラリアをいつもお奨めしている、イトウです。
癒されたいサラリーマンにもお奨めのスポット、それがケアンズ郊外にある
アサートン高原です。

といってもピンとこないかもしれません。

ケアンズ郊外で、世界遺産があります、といったら、まず最初に思い浮かべるのがグレートバリアリーフ(GBR)でしょう。

実はもう1つ、世界遺産に指定された熱帯雨林があります。

それがアサートン高原をはじめとした地域です。

ここは世界最古の森でもあることから、世界遺産にも指定されているんです

なので、ケアンズからたくさんのツアーが出ています。
でも、せっかくなので、ここは是非、自分の足で行ってみてください。


あっという間に回れてしまうツアーもいいですが、納得いくまで長時間満喫できる個人の旅行がここでは一番です。