ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

年末年始は絶対オーストラリアへ!

こんにちは。イトウです。
この2週間で、暑かった日々が一気に涼しい日々になりましたね。

さて、もうあと2ヶ月もすれば冬休みシーズンですが、みなさん、予定は決まりましたか?
我が家は子供が学校に行っていて、まだ予定がわからないため、予定を決められません。

ところで、この2週間の週末に、オーストラリアの関連のイベントがあり、参加してきました。
もともと知っている人、今回新たにお会いした人も含め、たくさんの人とお話しました。
季節柄、冬休みを迎えるため、その話題がおおかったのですが、みな口を揃えて
「年末はオーストラリアにいきた~い!」
でした。
おいおい、既にゴールデンウイークや夏休みに行った人もいるでしょ!また行くんですか?

そうなんです。
オーストラリアはご存知のとおり南半球にあります。
なので、こっちの夏はむこうの冬。むこうの夏はこちらの冬。
だから、暑い日本を脱出して、涼しい冬で身体を休めたい。

寒い冬を脱出して(寒くないかもしれません)、暑い夏を満喫したい。
そう思っているんですよね(どうしても反対のことに憧れるものです)。
でも、オーストラリアの冬はとても温暖です。
朝晩は5-8度くらいになっても、日中は20度を超えるシティーもあるので、1日中凍えていることもありません(但し、雪は降らないよ)

もちろん、季節の問題だけではありません。
今、オーストラリア観光に力を入れており、北半球の観光客を呼び込もうとあの手この手でアイデアをひねっているところ、だそうです。
でも、やっぱりなんといっても北半球と南半球では季節が違う。
それは南半球の冬のシーズンはシーズンオフに相当するので、ホテルやショッピングにはオフシーズンならではの価格設定になっています。逆に、オーストラリアのピークシーズンである夏(日本の冬)は夏休みシーズンのため、ホテルはとても高いか、そもそも満室で取れないか、とそれくらい差がでるのです。

ホテルも是非自分で予約して、ネットの格安旅行代理店を利用して、今から楽しい計画を立てましょうね。


ああ、自分も行きたいなあ!