ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

メルボルンまで絶対直行!オーストラリアの入り方

こんにちは、イトウです。

先日にも書きました、オーストラリア第二の都市メルボルン


こちらは、今年2014年4月から、成田からによる直行便が飛ぶようになりました。
おめでとう。ぱちぱち。

 

なにがおめでたいかと言うと、非常にお奨めの都市でありましたが、今までは乗り継ぎしなければ行けませんでした。しかし、直行便であれば、そんな乗継ぎしなくても、一気にメルボルン入りできてしまうんですよ。
これは大きい!

私も、昔は乗継ぎでした。
一度、メルボルンから帰りにケアンズ経由で帰りましたが、ケアンズで1泊したんですよね。
乗継ぎのため、夜遅くついて、翌朝もすぐに支度して空港に向かうことがわかっていたので、ケアンズ市内の観光は無し、空港近くのホテル(それでも10分以上離れたところでしたが)で1泊したので、これぞまさしく「トランジット」の世界でした。
で、要した時間は24時間かかったわけです。
それが直行により、半分の12時間に済むわけですから、お得以外何ものでもありません。

そんなわけで、ああ、格安航空券を使って、メルボルンに直行したい!がこの数日毎日心で叫んでます!