ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

スターバックス オーストラリアから撤退のニュース

こんにちは。絶対オーストラリアお奨めのイトウです。


スターバックス オーストラリアから撤退 のニュースです。

 

これって衝撃ではないですか?
日本では多くの人が馴染んでいると思いますが、オーストラリアでは歯が立たなかったようです。
ということは、それだけオーストラリアにはそれだけ独自のコーヒー文化が根付いているということです。
それも、全都市にまたがって流行っているチェーン店ではなく、各都市ごとに特色があるため、「地域密着」と言ってもいいかもしれません。

 

そんなコーヒー文化を楽しむだけでも、オーストラリアに行く価値があります。


スターバックスよりも流行っているカフェって、どんなところ?
行って確認してみるしかないですね。

自分の目で。