ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

今年の日本とオーストラリア 安倍首相

こんにちは、イトウです。

(少し前の記事の引用になりますのでご了承ください)

 


今日はワールドカップのサッカーで早く起きた人は、もう夜はやく寝ているんではないかな?
予選リーグで負けてしまいましたが、なんとオーストラリアも予選リーグで全敗して
予選リーグ敗退となっていたことはあまりニュースになってませんでしたね。

さて、ワールドカップ・サッカーつながりが言いたかったのではなく、もっと上の話です。
今年はなにかと日豪の結びつき、新聞での話題が普段の年よりも多いようです。
それも政治経済の分野でです。

ついこの間、日豪の間で「日豪EPA経済連携協定
そのEPA署名のため、7月から安倍首相が
オセアニアを歴訪するというものです
まあ、一般の旅行者にとっては政治の話はちょっと遠いので少し脇に置いておきますが、それでもニュースを通じてオーストラリアの一片を見れるかもしれません。
是非見たいなあ。と思っているの、自分だけ?

ちなみに、日豪EPAのニュースでは、わかりやすくいうと、オーストラリアのワイン、ビーフ、チーズが今よりも安く買える、と思うとちょっと身近に感じてきませんか?