ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

オーストラリア人とのつながり

こんにちは、オーストラリア大好きなイトウです。

 

ちょっと前の7月3連休は忙しい合間を縫って(夜の雷雨にも負けず)、花火を見に行きました。
この夏の花火はこれで最後でした。

 

花火は、オーストラリアにホームステイを経験したことのある日本人ファミリーと、
オーストラリアに何度も足を運んだことのある人と一緒でした。
なので、内輪ではオーストラリア好きな関係者でもありました。

別にオーストラリアに限った話ではありませんが、好きなことをしていると、なぜか
同じような人が集まったり、繋がったりするものですよね。

今回も同じような経験をしました。
それは、オーストラリア人がなぜか近くにいたんです!
ただ、私が声を掛けたわけではなく、気が付いたら何か話が始まっていたので、ついつい呼ばれただけだったんですが。

ちょうど私はメルボルンの街並みがわかるようなデザインのTシャツを着ていました。
(飲んでてそんなシャツを着ていることも途中で忘れてた)
近くにいたオーストラリア人(男性)は、私のシャツを見て、ああ、と言って笑っていました。
なんと、彼はメルボルン出身だったです
偶然、そして驚き。
で、なんで日本にいるのか話始めました。
半年前に仕事をやめ、語学留学で日本を訪れている。
あと半年でオーストラリアに帰る予定
現在は学生ビザで滞在中。

ということで、私も日本にいるほかのオーストラリア人の交流情報をお伝えしましたが、うまく教える事が出来な語ったため、名刺交換をすることに。

なんと、某有名銀行のアナリストをやっていた方だったようです。
もしかして、エリート??

名刺の宛先に、日本での交流サイト(もちろんオーストラリア人の、ですよ)をお伝えし、花火大会がどうだったかの感想を聞き、そしてなぜか彼の撮ったデジカメ写真を要求し。。。
なんてところからつながればいいなあ。

帰国してメルボルンに戻られるのであれば、再会しなければ。
ああ、また行先が増えてしまいました!

こういったことでオーストラリア人とのつながりが自然と増えていくんですよね

メールアドレスやSNSなんかが発展してくれたおかげで、いろんな人とゆるく、たくさんつながるようになりました。これもITの発展のおかげですね。