ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

時はゆっくり 癒しはじっくり

こんにちは、オーストラリア大好きなイトウです。
皆さんどんな過ごし方をしているんでしょうか?

既にオーストラリアに行った人、これから行く人、どこにも行かない人、それぞれでしょう。
私はこの夏、どこにも行けない人でした。ああ、なんて可哀そう!

この夏休みの時期にオーストラリアに行ける人は、暑い日本の夏を脱出するには最高の時期です。
ただ、むこうに行ったら(場所によりますが)朝晩は寒いですけど。

先日、オーストラリア好きな人たちと飲み会がありました。
この時期ならではの話では、「オーストラリアに行きたい」です。
行き先はみんな意見がばらばらで、やれシドニーだ、メルボルンだ、パースだ、ケアンズで遊びたい、遠いけどタスマニアがいいなど、言いたいことだらけ。
自分が滞在していたところが長ければ長いほどその都市に行きたくなるのは当然ですね。

でも、皆さん、共通していることがありました。
ゆっくりしたい」「癒されたい」
でした。(みなさん、お疲れなんでしょうかね?)

 

日本で生活している時間よりもはるかにゆっくりと時が流れるオーストラリア。
大都市のシドニーメルボルンでさえそう感じるんだから、他の都市はもっと時間の流れがゆっくり感じます。

ゆっくり流れる時間に身を置くと、なぜか癒される気持ちになるのもみな共通していますが、いったいなぜなんですかね。
他の外国では、これほどの癒され方はないと思います。
アメリカ、ヨーロッパ、東南アジアなど、忙しそうな都市はたくさんありますね(それも時を経るごとに増えてます)。

 

オーストラリアに行きたい理由はそれぞれありますが、どうしてもう1度、2度と行きたくなる理由はこんな、「心の底にある要求が脳みそに到達したから」ではないでしょうか?

 

このような心地よさを、まだオーストラリアに行ったことが無い人たちに、もっと伝えて行きたいと思っています。