ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

9月10月のオーストラリアは絶対ワールドフラワー

こんばんは。オーストラリア大好きのイトウです。
10月も中旬を迎え、そろそろ日本は秋らしさから冬に向っています

南半球は真逆。これから夏を迎えます。
そんな中、春の最大の見どころの1つワイルドフラワーです。
このワイルドフラワー、日本語に直すと野生の花、です。
ちょっと味気ないから、やっぱりワイルドフラワーですね。
とってもカラフルで、いろんな種類がオーストラリアの、特に西方面で見ることができます。それもそのはず、世界中には1万2千種もある中で、そのうち3分の1が西オーストラリアにあるとも言われているんですから。


7月に北部からスタートし、12月には一番下、南極海に接しているところまで到達します。
その中でも9月がパースをはじめ、近郊でもたくさんの花が見れるので、ベストシーズンです。

女性はもともと花が好きな人が多いですが、男性でもあまりの量に圧倒され、かなりびっくりされるとか。


そして、大自然の中に花を探しにいくのであれば、子供たちも探検気分で大いに楽しめるそうです。


では、オーストラリア国内ではどれだけの人気かというと、東海岸シドニーメルボルンや、ブリスベンといった地域)から大挙して西に向うそうです。
9月10月のパースの主要ホテルは国内移動するオーストラリア人で埋まってしまうとか。
それほど人気があるということなんです。

 

9月10月は日本の夏休みシーズンではありませんが、これから遅めの夏休みを取れるようでしたら、秋の旅行は西オーストラリアを是非お奨めします。