ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

そして旅立った メルボルンに

f:id:tanoshiiau:20141018224822j:plain

こんばんは。オーストラリアが大好きなイトウです。

この夏、日本の夏なので7月8月を指しますが、この1年間の仕事のピークだったかもしれません。

ほとんど休んでませんでした。

 

人生でどっかで休まないと、いい仕事も、いい経験もできないと常日ごろ思っているので、「どこかで休みたいなあ」とずっと思っていました。

それに、いい年して働き詰めだといずれ倒れてしまいます。

これではいい人生も送れませんね。

 

そうこうしてうちに、10月。

年休というものは請求するものではなく、行使するものであることはわかっているのですが、躊躇はしつつ、だけど休んで何かをしたい気持ちが勝り、10月中旬(つい最近)に休みを取ることにしました。

そして、行ってきました、オーストラリアに。

行き先は直行便が飛んでいるメルボルン

それも、単に観光ではなく、目的を持って、です。

残念ながら現地滞在日数が3日しかなかったため、やりたいことは半分しかできませんでしたがそれでも満足です。

やらないで後悔するより、達成感を持って死んだ方がいい。今はそういう世の中です。

 

ちょっと話がそれてしまいましたが、メルボルン

オーストラリア第二の都市と言われるだけあって色々とあります。

 

ちょっとした非日常をお届けします(既に旅先であれば、非日常ですけどね)。

メルボルンの風。

心地よい風でした。