ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

美食大陸 オーストラリア 大きければ、まあいっか

オーストラリアは、国土と同じように、食べ物は何でも大きいと思っている人が多いと思いますが、それは当たっています。

なんでも巨大、というキーワードでテレビ番組がたくさん放映してくれるから、多分そうなんだよな、と脳に刷り込まれてしまったんでしょうね。

世界最大のカニ

世界最大のイカ、タコ

いろいろありますが、それらは普段旅行者は目にすることはないでしょう。

では、旅行者が目にする、巨大なものとは??

巨大で味が良くて、しかも安ければ、お得感100倍!買っちゃうでしょう。

でも食べきれないと申し訳ないですよね。

そういうのは大家族や大人数のパーティー用に回しましょう。

どんなものがあるかというと・・・

f:id:tanoshiiau:20141124224923j:plain

超巨大なナスとピーマン。充分に食べごたえがありそうです。

 

f:id:tanoshiiau:20141124225534j:plain

これまた特大のバナナ。

上の方も大きいんですが、下のバナナは更に上回っています。

オーストラリア人は、子供の時からこれを食べてしまうのかな?

 

f:id:tanoshiiau:20141124225748j:plain

こちらは、ファミリーサイズのミートパイ

こう見えてもかなりの大きさです。ピザ大並み。

誰か買っていくのをみたかったなあ。

そんなに売れないだろうと思って、ランチタイムが終わってからもう一度見回ってみたところ、売り切れてました。恐るべし、オーストラリアのファミリー。

(どうしよう。1人で食べちゃうとか)

 

f:id:tanoshiiau:20141124230355j:plain

そして、巨大な肉の塊。ものによりますが、1キロ約7ドル、700円。

しかも新鮮です。

これでは、何度もバーベキューをやりたくなりますね。

決して大味ではないところがオーストラリアの食材の凄いところです。

 

数家族で行くしかないよね~!