ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

美食大陸 オーストラリア  パンも日本化?

以前、オーストラリアの国民食、とまでは言わないにしても、パワーとボリューム溢れるミートパイについて紹介しました。

日本の惣菜のパン(菓子パン)とは違って、以前はパンは美味しいが中身の具材は多彩さに欠ける、ようは種類が少ないなあ、と感じてました。

そのため、あまりパンを食べようとは思いませんでした。

オーストラリアは移民の国、特にイギリスをはじめ、欧米からはたくさんの移民がやってきているので、フランスパンをはじめ、いろんなパンもあります。

でも、日本的、しっとりとしたパンはないんですよね。今までは。

 

ところが、最近は、パンやにあるパンの種類も大幅に増えてきてましたよ。

f:id:tanoshiiau:20141127014246j:plain

ミートパイの種類もたくさんあります。

 

そして、日本と同じような惣菜、菓子パンをたくさん揃えたパン屋も増えてます

f:id:tanoshiiau:20141127014703j:plain

ケーキ屋さんがパンを取り揃えているところもありますが、パン屋オンリーもパンの種類をたくさん揃えているのもちらほらと。

 

2013年にメルボルンに来たときの朝食。

ホテルで食べると高くなるし、ファーストフードは避けたいな。

でも、ボリューム満点のミートパイはたくさん食べれないし。

 

と思って朝からプラプラと通りを歩いていたところ、見つけました、日本風菓子パンかと見まがうばかりのパン。

それを見つけたのは「Breadtop(包店)」です。

朝、軽めにしたい、クルマに持ち込みたい、そして何よりも安く済ませたい!

と思ったら、是非パン屋にも足を運んで下さいね。

だって、味は日本にも負けないほど美味しいんだもん!