ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

オーストラリアの旅のお供 バスの足

オーストラリアに行って、まず最初に行くところは空港です。

日本から外国に出るには飛行機か船しかないです(当たり前)。それに船は時間もルートからも現実的ではないので、飛行機で行くのが更に当たり前。

 

では、現地の空港についてからどうするかというと、空港からまずはシティーに出なければなりません。

時間が無い場合は、タクシーで急げ(4人集まれば、タクシーの方が安いというのもある)。

それではあまりにも旅の途中の風景をみたり、シティーまでの間の、生活感を感じることができないため、ちょっとだけ時間が掛かっても、バスがお奨めです。

行き先にも寄りますが、ホテルまでのチェックインだけするんだったら、30分くらい遅くなってもバスに乗ろうよ!

だって、いろんな国の人がバスを利用しているんだから(タクシーだと仲間だけになるので、日本人だけになってしまいますよね)

じゃあ、便利なバスに乗ってみよう。

特に空港とシティーを往復している空港バスは、乗り心地もとってもグッド。

10-15分おきにくるし、20分くらいで行けてしまう。

成田からシティーである東京までは、残念ながら1時間以上。しかも時間帯によってはラッシュに巻き込まれ、どんなに乗り心地がよくても疲れてしまいますよね。

(だから寝るしかない)

f:id:tanoshiiau:20150104233150j:plain

写真はメルボルンの空港。羨ましいほど広々としているメルボルンの空港バスは、

SkyBus(車体にも書いてます)、ほんと便利だなあ。

 

f:id:tanoshiiau:20150107010507j:plain

写真はシティーの終点、サザンクロス駅の地下につくられたバスターミナル。

こちらもとっても広い。

だから混雑もしない。

f:id:tanoshiiau:20150107010803j:plain

空港は外国では24時間が当たり前。

となれば空港からのアクセスも便利でないと。

SykBusも24時間体制。ますます便利だなあ。

空港バスをメインテーマにしましたが、もっと便利なバスがあります。

 

それは?

 

次回以降のお楽しみです