ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

オーストラリアデーとジョイントイベント

今週1月26日は、オーストラリアデー

オーストラリア全国一斉の祝日が滅多にないオーストラリアの、数少ない全国お休みの日でしたので、イベントが各地域で盛りだくさん。

その中でも、州都、シドニーやパースでは盛大な花火が打ちあがり、盛り上がったようです。

現地に夏の風物詩ですね。

また、現在開催中のイベント、全豪オープンテニスも開催中。

メルボルンはダブルでイベントとなりました。

(毎年、全豪オープンは日程が固定なので、実は毎年ダブルイベントだったんですね)

 

更に加えて、今年はサッカーアジアカップがオーストラリアの東海岸で開催され、特に順々決勝はシドニーを中心に盛り上がっています。

しかも、昨日27日は、日本に勝ったUAEと地元オーストラリアが準決勝で対決。

見事オーストラリアが2-0で決勝にコマを進めました。

またまた盛大ににぎわっていると思います。

 

晴天の空の元、やっぱり屋外のイベントは気持ちいいし、気分も高まるから、健康にも良いですね。

最近のオーストラリアの人々が長生きする理由がわかるような気がします。

(その話題はまたいずれ)

中々休みが取れないけど、いつか日本のホリデーシーズンではない日に休みを取って、オーすトラリアのイベントに参加するぞ!