ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

復活! 成田~ブリスベン カンタス航空路線

昨日は、人気都市ランキング2014に、昨年直行便を飛ばしたジェットスターの影響でメルボルンが6位にランクインされたことを書いたばかりですが、今日も続けて嬉しいニュースです。

 

成田ーブリスベン直行便就航、おめでとう!


 しかも週7日。毎日です。

かつては就航していたので、事実上の復活ですね。

むかーし、ブリスベンから成田に直行便で帰ってきたことがありました。

午前中に出発して、夜に成田に到着する。

今回のフライトスケジュールを見ると、

成田 20:55発 ーブリスベン 翌7:15着

ブリスベン11:15発 成田  19:25着

となってますので・・・あ、昔と同じだ(という記憶がよみがえってきました)

ブリスベンではないですが、成田からゴールドコーストジェットスターが直行便が就航しているので、この2大路線で、ブリスベン近郊のカバーはかなり上がるかと思います。

これで、東海岸の主要都市、人口の多い順に、シドニー(1位)、メルボルン(2位)、ブリスベン(3位)が直行便就航で揃いました。

さて、人口が多い、4位の都市はどこでしょうか?

西海岸にある、パースです。

こちらの直行便はまだのようです。

いずれにしても、日本とオーストラリアの行き来が増えました。

更に行き来が増えれば、もっと他の路線も就航したり、他の航空会社も就航するかもしれません。

閑古鳥が鳴くような路線にはしたくないですね。

実は、それだけオーストラリア人による日本の人気が高まっているのがわかります。

 

交通情報、これからも目が離せません。