ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

レンタカーだからこそのオモシロ体験

オーストラリアのような広大な大地を旅行するのに、レンタカーは必須のアイテムになります。

ツアーや公共機関を乗り継いで移動できなくもないけど、レンタカーなら

「あ、あそこはちょっと面白そうだから行ってみよう」

とか

「もう少しストリートを歩いて、ウインドウショッピングしたいな」

とか

「海に夕日が沈んでいくから、海岸に出ようよ」

なんてことができてしまいます。

(何度夕日を追いかけて、海岸まで立ち寄ったことか・・・)

そのレンタカーも、数日お付き合いするからいたわってあげないとね。

特に、大地を走ると砂埃りが半端ではありません

加えて、日中は虫が空中にたくさん飛んでいて、しかも日本に比べて大きい!

クルマをブッ飛ばしていると、フロントガラスに「べちゃ!」

と原型をとどめないくらいに潰れてしまい、視界を遮ることがしょっちゅう。

こんな時、日本ではガソリンスタンドでないとつかわないようなお掃除用具が、郊外のホテル(モーターインという名前が多いですが、いわゆるクルマ移動するお客を主にビジネスするホテル)にはお掃除用具が置いてあります。

f:id:tanoshiiau:20150228224337j:plain

それを使って、お掃除体験中

クルマが小さいので、十分届きますね。

 

フロントガラスもきれいにしておかないと、前のクルマが見えなくなってしまいます。

前を向いて走っていると、いろんなクルマや建物に出会えて、面白いですよ。

オーストリアならではの光景がたまたま撮れました。

(運転中の自分ではありません。撮ったのはもちろん助手席の息子です)

f:id:tanoshiiau:20150228223951j:plain

いったいどこにいくのかな?

みんなで考えよう。

と車中の息子たち(&ママ)に問いかけながら暫くは後ろについてましたが、やがてどこかのコーナーを曲がって行ってしまいました。

本当にどこに行ったんだろう。

単なる移動なのか、それとも・・・

あれこれ想像しながら、長い旅路の、些細なことですが、ちょっとしたことで楽しみで時間を費やすことができました!(^^)!

レンタカーの楽しみは、ファミリーにとっても思い出作りにとってもvery  good!

 

撮影:2013年8月