ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

ケアンズに古代遺跡出現! 必見の価値∞

日本から最短のオーストラリアの玄関口、ケアンズ

世界遺産や、動物園、マリンスポーツやお買いものが手頃で良いところですが、

少し足を延ばして郊外に出かけると、素晴らしいものがたくさん。

その中でも、超お奨めなのが、「古代遺跡か」と見違えるほどのテーマパークが出現します。

その地は、ケアンズから車で南に約120キロほど行った、山間の途中に出現します。

といっても、道路からは見えません。

観光地ですから大駐車場が完備されてますので、行ってからその存在がわかります。

f:id:tanoshiiau:20150330222818j:plain

その名もパロネラパーク」。

世界遺産にも指定されている、熱帯雨林の中にあるため、全容は見えません

エントランスについて、「ああ、ここは庭園の入口なのか」

というのが来て初めてわかります。

それでは、エントランスに入ってみましょう。

f:id:tanoshiiau:20150330222906j:plain

中はやっぱりお土産コーナーがたくさんあります。

ここではついつい子供たちが足を止めて無駄な時間を費やしてしまうので、できるだけ通過してしまいましょう!

その前に、エントランスで入場料を支払わないと。

大人   43㌦

学生   38㌦

子ども  22㌦ 

2013年に行った時よりも大人5㌦、こども3㌦も上がってます。

キュランダ観光列車やスカイレールと同様、行く前には最新の料金を確認しておいてくださいね。

 エントランスを通り抜けると、その先にはカフェ兼休憩コーナーがあります。

f:id:tanoshiiau:20150330222936j:plain

ファミリーで行くとお金が掛かるので、空いたスペースで腰を下ろして休憩。

子どもたちは放し飼い。

この時、私たちファミリーは、日本語ができるツアーガイドを待っているところでした。ほぼ1時間おきに回ってくれるガイドさんが前のガイドに出ているみたいなので、帰りを待ちます。

時間は12時前。ケアンズからレンタカーで自分の運転でやって来たこともあり、1時間も掛かってしまいました。

ああ、もうお昼前なのか。ここでランチを取っていると時間がどんどんと遅くなるため、、先に観光に回ることを選択しました。

 

5分ほどしてやってきました。

日本人のガイドでした

これであれば日本語は問題なく通じますね。

さあ、これからパーク内を見学!

直前まで強く降っていた雨は小降りになり、晴れ間も見えてきて、観光にはもってこいの天候になりました。

天が見方してくれてます。

日ごろの行いは、良い方がいいですよ!(^^)!

 

写真:2013年7月