ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

ゴールデンウイーク 地獄の日程 前後半の戦い

カレンダーとにらめっこしていても始まりませんが、気が付いたら3週間後にはゴールデンウイークが始まっています。

1年の4分の1が終わり、4月も新年度が始まり。

と思っていたら、5月の最初が見えてきました。

今年の日程の並びを「最高だ」という人と「最低だ」という人もいるでしょう。

前半5月1日までは、4月29日しか祝日がありません

平日4日は通常通りであれば、社会人は出勤。学校は暦通りに授業です。

なんだ、休めないじゃない!(怒)

 

一方の後半は、5月2日の土曜日から5月6日まで祝日が並び、5連休が確実です。

嬉しいですね。連続して休めるなんて。

だけど、待てよ!

ここでどこかに行こうって、みんな考えているんじゃないだろうか。

そう思いつつ、ネットで海外旅行券の価格を調べてみたところ・・・

お盆の時期よりも高いのでした。

安・近・短の代名詞東南アジアで調べてみたところ、場所によってはお盆の2倍以上。

これにはびっくりです。

そこで怖くなり、オーストラリア直行便の価格は、ひとまずお預けです(笑)。

ただ、日程が1日2日ずらせる人はこの時期でも安く済ませることもできます。

例えば、4月24日(金)に出発して、5月1日に帰国するとか、

5月7日(木・平日)に出発して5月11日(月・平日)に帰国するとか。

ずらし方によっては2日間の有給取得で済むかもしれませんよ。

 

世の中お休みムードですから、1日か2日くらいずれても大丈夫。

この機会を是非狙って行きましょう!