ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

成田空港 第三ターミナルの使い勝手

成田空港でLCC向けに専用ターミナルとして第三ターミナルがオープンして5日が経ちました。

「わが」オーストラリアのLCC,ジェットスターについても、既に第三ターミナルに移動し、4月8日からこのターミナルでの運行が開始されています。

このゴールデンウイークにも第三ターミナルからオーストラリアに向けて搭乗し、早速レポートしたいところですが、ファミリーで且つ社会人でもある身。

ゴールデンウイーク期間中は学校もあるし、会社も連続して休めないため、まだまだお預け。いつの日かデビューします(絶対に!)

既にデビューした人がいたら、搭乗までについて教えて欲しいですが。

既にメディアには少々映像などが先行デビューしていますが、本格的な分析はこれから。

一足先に専門家にコメントを求めてみましょう。

写真はいずれ自分でも撮ってみます。

それまでは、上のWEBを参照ください。

ターミナルの壁はとってもシンプルで、いわゆるユニバーサルデザインのように、絵を見れば何を表しているのか、わかるそうです。

足跡をたどるように、色や矢じるしもシンプルで、辿って行けばわかるようにもなっています。

素晴らしいですね。

早朝3時からフードコートもオープンしていると聞きましたが、本当にちゃんとしたメニューってあるの?

チェックインカウンターも、第一や第二に比べて数も少ないから、迷って探し回ることも少なくなりそうです。

お金を掛けず、旅行が複数回行けて、楽しみと思い出が増えると、なおのこといいですね(特にオーストラリア方面の航空券の値段が下がることを期待してますよ!)。

 

このあたりは、いずれきちんとレポートしますね。