読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

コンパクト万歳。アデレード

このコンパクト度合い。

パースシティーと並んで、観光にはとっても便利な都市がオーストラリアにあります。

5番目の人口を誇る、南オーストラリアの州都、アデレード

その中心の街アデレードシティのコンパクト差は、便利なことこの上ないことを、もう少しガイドブックに書いてもらってもいいのになあ、と時折思ったりして。

 

そうはいってもやっぱりシドニーメルボルンの大都市に比べると「田舎感」がぬぐえません。仕方ないよね。

 

初めてやってきました。アデレード

ちょっと寄り道したけど、このシティを巡るにはまずはここからスタートですよね。

街の中心の中の中心。「ランドルモール」。

どこの街にもありますが、ここにもありましたオブジェ

でも、ちょっとなんだか。オーストラリアっぽくないし、かわいさが少々物足りないかな。 

f:id:tanoshiiau:20150228193415j:plain

 ちょっとだけ興味を持った子供たち。

でも、すぐに・・・

 

あ、こどもにも見放された。

f:id:tanoshiiau:20150228193501j:plain

 あ、ただ寒いだけで、早く次のところに行きたかっただけでした!(^^)!

ごめんね。豚くん。

 

夜といっても6時半を過ぎたくらいですが、写真のとおり店のシャッターはとっくに卸され、そのために買い物客はいなくなってしまいました。

南半球の冬はそれなりに寒く、ダウンを着ていても底冷えします。

さあ、暖かいものでも食べに行こう。

そしてまた日の高い時にランドルモールを歩くことにしよう。

今日は生まれてから経験したことの無いような忙しさでした。

(当然、子供たちも初めての体験です)

この話はまた後日。

 

写真:2011年7月