読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

コンパクト万歳。アデレードのチャイナタウンもコンパクトよ~

チャイナタウン。

タウンというんだから、直訳すると、町だよね。

町って広いよね。

横浜や神戸、はたまたロスアンジェルスバンコクには巨大な中華街があります。

そういえば、メルボルンも、何ブロックか全て中華料理屋をはじめ、全て中華関係の店でひしめき合ってました。

では、アデレードは?どのくらいの広さ?

f:id:tanoshiiau:20150420234513j:plain

入口の門はとっても巨大です。

横浜中華街のどの門よりも大きいかもしれません!(^^)! 

が・・・

大きいのはここまで。

アデレードのシティは、碁盤目のように整然としていると書きましたが、碁盤目の1つのブロック、そのブロックの半分、そのまた半分(ようは4分の1)の大きさで事足りてしまうくらいの大きさがアデレードのチャイナタウンです。

とってもコンパクトよ~

と書いたのも、そういう訳です。

ここのチャイナタウンは、中華系で全て埋め尽くされているわけではなく、東南アジアの料理屋さんもたくさん混じっているので、なんだかアジアのフードマーケットのようですね。

料理も、こんなものも頼んでしまいました!

f:id:tanoshiiau:20150420234636j:plain

あれ、まるでマレーシアか、タイっぽいです。

 

こちらはマレーシア料理の定番。ラクサ。

あれ、中華料理は?

うーん。チャーハンしか食べなかったかも!(^^)!

 

でも、活気はあったし、夜ではなかったので、もしかしたら時間帯によって出す料理も変わるのかもしれません。

迷っている間に店に入れます!(^^)!。

写真:2011年7月