ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

オーストラリア イン 香港 あのお店が街に

香港に行ったのに目の先にはなぜかオーストラリアの光景が。

 

ショッピングをするつもりは一切なかったのに、どういうわけか目の前に入ってしまったんだからしょうがないよね!

 

香港の冬は短いし、5℃を切るなんてない。

なのに必要なんだろうか。いや、ファッションだよね。やっぱり!

心でつぶやきながら、そのお店はまさに開店前。  

f:id:tanoshiiau:20150507220219j:plain

オーストラリアに行けばたいていどこの都市にも1店舗は見かける「UGG(アグー)」。羊の毛で作られた靴専門店。

メンズもありますが、主にはレディスが中心。

日本にも店舗があるほど、今や世界的なブランドになりつつあります。

香港はショッピングセンターがこれでもか、というほどあります。外国の有名なブランドショップはそのショッピングセンターにはいっているのが普通です。

(中にはユニクロのような旗艦店が、ビルの3階くらいまでの高さを占有したり)

そんな中で、商店街の中に地元のショップと並んで1つの外国のお店が並んでいることは非常に珍しいです。

 

羊の毛で作っているから、とっても暖かいんだよね(一度ショップで試しに履いたことがあります)。

時間は午前8時半を回ったところ。

一体どんな人が買って行くんだろう。

一体いつ履くの?誰が買うの??

一旦ホテルに戻って(ブレックファーストを済ませてから)、観光して、帰りにまた寄ってみよう。

そうすれば誰かが買っている姿(買わないまでも買おうとしている人)を見ることができるだろう・・・

 

そう思ってましたが、このお店が結局どこにあるのかその後思い出すことが出来ず、

二度とお目に掛かることはありませんでした

旅先の一期一会です。

 

撮影:2015年5月2日