ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

アデレード 周りには楽しみがいっぱい 近くて遠いカンガルー島

アデレードからの観光の目玉はいくつかあります、と以前書きました。 

tanoshiiau.hatenablog.com

 都市としての大きさは州で5番目でも、大自然のスケールは他州に引けを取りません、と。

観光の目玉の1つ、カンガルー島に行って、そのスケール感がよーくわかりました。

カンガルー島はオーストラリア人(特に他州の人々)にとっても、魅力のある島のようです。

なんといっても、この島にダイレクトに他の州から飛行機がバンバン飛んでいる訳ではないので、なかなか容易にはいけないらしい。

だからなのか、秘境ではないですが、

 

なので、通常はケープジャービスジャービス岬)のフェリー乗り場からフェリーに乗ってカンガルー島に行くのが一般的です。

ただ、この情報が意外に少なく、ちょっと注意が必要です。

ほんと、ちょっとだけなんですけどね。

時刻を調べるだけではなく、事前予約をしていれば万事問題無かったんですが、それを怠ったばっかりに大変な経験をしてしまいました(今となってはいい思い出です!(^^)!) 

f:id:tanoshiiau:20150528172710j:plain

写真は、夕暮れを迎えるジャービス港。

もちろん、真っ暗になるまでいたことは言うまでもありません。

 

写真:2011年7月