ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

カンガルー島はアシカが占拠する2

カンガルー島のシールベイでアシカを見るには、レンジャーのツアーに参加しなければなりません。

そのため、子どもが「飽きて」しまっても、アシカのいない砂浜で遊んでもらうのが良いかもしれません。

欧米の幼児たちはみんなそうでした。

ああ、世界どこにいっても子供はみんな同じですね。

でも、わが子たちは、まだまだアシカを見つめています。そりゃ、かなり目の前だしね!(^^)!

間近で滅多にみれるものではないし、相当珍しいからかな。

f:id:tanoshiiau:20150621122213j:plain

レンジャーの指示に従って、20メートルくらいの距離まで来ました。

本当はもっと近かったかもしれません。

今日は日差しも良く、絶好の昼寝日和なのかもしれません。

ほとんどのアシカは寝てるし。動きが欲しいんだけど。

おーい、動いてよ~!

海岸線沿いにレンジャーと一緒に移動することに。

すると、お腹が空いたのか、1頭のアシカに大きな動きが。

「ウオー、ウオー」と雄叫びか、寝起きの伸びか、大きな声を張り上げてます。

動きがこの1頭に集中し、観光客はみなこちらに向かってきた。

私たちのめの前のアシカに。

f:id:tanoshiiau:20150621132612j:plain

皆の為にベストショット、ありがとうございました!(^^)!

一頭の鳴き声に呼応したのか、数頭が集まってきました

こいつはこの地域のリーダーだったのか!?

f:id:tanoshiiau:20150621132757j:plain

動きが出てきました。

動いているのを見るのは楽しいですね!(^^)!

 

それにしても、みな巨体!集団の中にいたら、人間は絶対に押しつぶされてしまいます。

f:id:tanoshiiau:20150621132951j:plain

軽く数キロは超えるでしょう。

 

その一方で、相変わらず昼寝を続ける集団も。

f:id:tanoshiiau:20150621133255j:plain

気持いいんだろうね。この「柔らかい日差し」。わかります。

早起きした私も、横で寝たい気分ですから!(^^)!

 

f:id:tanoshiiau:20150621133517j:plain

レンジャーの話を聞く、他の国から来た観光客たち。

 

さあ、そろそろツアーが引き上げる時間です。

なんだかあっという間でした。それだけ充実していたんでしょう。

レンジャーの方もご説明ありがとうございました。

オーストラリアの動物=アシカ。

あまり結び尽きませんでしたが、新たな一面を気づかされました。


人間がこの島(カンガルー島)では小さく見えるし人口も少ないし、少数派であることが理解できます。

この島はやっぱりアシカが占拠しているのかもしれませんね!(^^)!

 

写真:2011年7月