ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

オーストラリア・ツーリズム・エクスチェンジ 2015が開幕

現在、メルボルンで、オーストラリア・ツーリズム・エクスチェンジ(通称ATE)が開幕しています。

これは、オーストラリアの国内と、オーストラリアに関係する海外の旅行業に関わる関係者約4000名が集まって、大商談会を開くというもの。

 

私は、単なる1旅行者であり、業界関係者ではないので、お呼びは掛かりません。

(それに、オフシーズン中で、とても会社は休めないし・・・)

 

いったいどんな商談が行われているんだろうか。

オーストラリア人がたくさん日本にくることは非常に良いことです。

彼らはお仕着せのツアーよりも個人で行動するのが非常に好きな人達です。

その方が色々なことも経験できて(成功だけでなくて、失敗も!)、有意義であることを知っています。

同じように、日本人も、個人での旅行の素晴らしさを多くの人が感じ始めています。

この両国、日本とオーストラリアのそれぞれの個人が結びつき草の根として底上げされれば、お互いの魅力がもっと理解されると思います。

今のハワイのように。

ハワイ以上の魅力を持ち合わせたオーストラリアなら、それが可能だと自分は信じています。

良い商談が生まれると良いですね。