ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

リマーカブルロック 本当に本当にカンガルー島に来たんだよ

子どもたちは奇岩で好き勝手。

 リマーカブルロックで、放し飼いにしたら、あちこちで歩いてしまい、5分ほど行方不明になってしまったのには驚きました('_')が、まあなんとかなると思っていたところ、本当に出会いました。ようは心の持ちようかな??

 

なかなか見つからなかったのは、かくれんぼじゃないですが、岩影に登ってしまうと、本当に見えなくなってしまいます。

f:id:tanoshiiau:20150624214742j:plain

 どこから、どうやって上ったのか、いつの間にか随分と上の方にいた!

 

f:id:tanoshiiau:20150624214851j:plain

 くつろぐポーズをする。実際は南からの海風が強く、「風に吹かれて気持ちが良い」のは最初だけ。あとは「我慢比べ」になってました。

 

f:id:tanoshiiau:20150624215055j:plain

南側に広がる青い海。

空の青さにも負けてませんね。

岩が作る影絵が、恐竜を作っていました!(^^)!

f:id:tanoshiiau:20150624215218j:plain

 そろそろ陽が沈もうとしているのか、影が延び始めました。

奇岩にも影が。どうしてそんなところでくつろいでいるのかな?

子どもって、その時何を考えているのか、とっても知りたい。

 

f:id:tanoshiiau:20150624215433j:plain

 穴があったら入りたいのか、どこにでも穴を見つけては入り込んでいます

こういう時は好きなだけ遊ばせてやろうっと。

ツアーだと滞在時間2-30分

フリーな旅行はTIMELESS。

といっても、次がまだあるんだよね。

リマーカブルロックに来て、かれこれ1時間以上が経とうとしています。

写真ではとても全容はお伝えできませんが、ずいぶんとカンガルー島を端から端まで時間をかけてしましたが、それに値するだけの風景と経験。

たくさんの観光客が集まってくる理由もわかります。

是非、オーストラリア、特に南オーストラリア旅行では訪れて行って欲しいところです。

 

写真:2011年7月