ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

オーストラリア イン 台北  香港もマカオも

6月25日から2泊3日で台北に行ってきました。

弾丸旅行だったため、とっても疲れた~!けどグルメ三昧だったので、楽しみも充実してましたけどね。

 

さて、台北で、オーストラリアの「影はないのか?」探し回りました。

会社のメンバー8名と行ったので、なかなか自由な行動が出来なかったため、探し回ることはほとんどできませんでしたが、それでも見つけることができました。

 

やはりここにも。グロリアジーンズ コーヒー

先月5月の連休中に、香港・マカオに家族旅行に出かけましたが、その時にも発見した、グロリア―ジーンズ コーヒーチェーン

 マカオでは、フェリー乗り場にありましたね。

tanoshiiau.hatenablog.com

 さて、台北はいうと、空港にありました。

これは、もしかすると空港を利用するオーストラリアの人向けにアピールしているのかな?

f:id:tanoshiiau:20150628203850j:plain

出国で急いでいたため、ゆっくりと観察できませんでした。

とっても小奇麗な店構え。 

次回、利用する時間があれば、寄りたいな!(^^)!

 

では、街中を歩きましょう。

台北市街北西に位置する、中山区と呼ばれる一角。

商店街ではありませんが、少々飲食店が並んでいます。

モスバーガーも、スタバも、地元のコーヒーチェーンもありますが、その中に見つけました。

f:id:tanoshiiau:20150628203721j:plain

 

現地時間はちょうど4時。お茶の時間かな?

 

f:id:tanoshiiau:20150628203815j:plain

こちらは結構にぎわっているな。

台北市民にも受け入れてもらえたいるんだろうな。

 

今回は、オーストラリアのコーヒーを中心に見てきましたが、それ以外にも、例えば日本のドトールや、コンビニのセブンイレブンファミリーマートでもカフェコーナーを併設していて(日本でも同じ店構えですね!)、カフェ文化が急速に浸透しているように思えました。もしかしたら日本のカフェ以上の広がりかもしれません。

 

そのうち、グロリアジーンズ コーヒー以外もどんどん上陸するかもしれませんね。

今後も楽しみです!(^^)!

 

写真:2015年6月