ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

オーストラリア イン 台北  スーパーマーケットで活躍のワイン

自由な旅行ではなかったけど、台北でもお世話になった、地元スーパー、WELCOME(頂好)。

f:id:tanoshiiau:20150628204126j:plain

同じスーパーが香港にもありましたね。

しかも、この店は24時間営業のようです。凄いぞ、台北パワー!

台北では、朝から暑いせいか、午前11時にオープンするお店が多い。だから24時間も店をオープンしているってことは結構凄いことなんです!)

 

tanoshiiau.hatenablog.com

香港のWELCOMEでは、ワインコーナーでオーストラリアワインが所せましと並んでました。特売コーナーでも、です。

ということは、台北の同じスーパーですから、きっとありますよね、オーストラリアワイン

 

もともとはお土産屋さんに行くよりも、地元のスーパーマーケットに行った方が面白いお土産アイテムが見つかります。

ついでにワインコーナーにも寄ってみよう。そもそもワインコーナーはあるかな・・・?

ありました。

コーナーの一角を占めています。

f:id:tanoshiiau:20150628204003j:plain

ジェイコブスクリークや、イエローテイルの銘柄は、もはや定番なのかもしれませんね

ただ、特別多くの本数を販売しているわけではありません。

 

どこか特売のコーナーはないのかな?と探してたら、ありました。

f:id:tanoshiiau:20150628204047j:plain

メインはイエローテイルでした。

1本あたり約1200円。

これが他のワインと比べてお得感があるんですね!(^^)!

 

香港では、既に数年前からワインフェスティバルなど、市民生活にワインを飲む習慣が広まり、だいぶ定着していると聞きました。

台湾はどうなんでしょうか?

台湾は1年のほとんどが暑く、まだまだビールを水の代わりに飲んでいるように見受けられます。

家で飲むよりも外で飲む機会も多いようですが、住宅環境も大幅に改善されているらしく、もしかしたらライフスタイルの変化により、家でワインを嗜むような日がやってくるのかもしれません(個人的には、「やってくる」と確信してます)。

 

その時には、どんなオーストラリアワインが飲まれているのかな?

数年後を見届けたいです。 

 

記事:2015年6月