ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

オーストラリアのスポーツ 先週の王道

先週は、アメリカの独立記念日7月4日。

毎年この時期に行われている、オーストラリアで有名なスポーツがあります。

それは・・・ 

ゴールドコーストマラソン。

www.gcm.jp

 

 晴天の中、無事終了しました。

そりゃ、晴天が1年が300日もあるんだから、晴れますよね!(^^)!

日本からの直行便もあるし、芸能人も参加してテレビ番組で放映されたりと、メディアの露出も多いので、多くの人が知っていると思います。

もしかしたら、ハワイのホノルルマラソン

ニューヨークマラソン

に次ぐくらい、有名なんじゃないかな?

このマラソン、ゴールドコーストサーファーズパラダイスに沿って走るので、アップダウンがそれほどないし、海からの風を感じるので、とても走りやすいコースなんだそうです。

シドニーやパースで開催されるマラソンコースは、シティでも結構坂道があるんですよね。それに比べ、かなり身体にやさしいルートなんです)

 

自分としてはまだ走ったことないし、他の都市のルートもまだまだですので、まあこれからのお楽しみです。

 

ちょっと海外でマラソンに参加!

なんてことを考えられているんであれば、1年練習して、来年のゴールドコーストに是非チャレンジ!

してみてくださいね!(^^)!