ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

オーストラリアのスポーツ 変わり種4 この時期南半球の冬のスポーツ

昨日7月12日から、気温が一気に上昇。

30℃を超えたと思ったら、今日13日は日本列島は猛暑日

都内は35℃、東北でも40℃に迫る勢い。

こうなると日本列島では逃げ場がありません。

だったら、南半球に行くしかないですね!(^^)!

 

南半球というと、どうしても年中暑いようなイメージがあります。

決してそうではありません。

日本(北半球)と同じように、冬のスポーツも大人気です。

冬の風物詩、マラソン!?

それもありますが、他にもありますよね。

寒さを求めるのなら、「ゲレンデに恋したい」

ゲレンデ=スキー場オーストラリアにもあるんですよ。知ってました?

 

オーストラリアのスキー場で有名なところは、ビクトリア州にある

オーストラリア・アルプス です。

 

www.australia.com

場所は、一番近いところで、メルボルンの近郊、3時間のところにスキー場があります。日帰りで楽しむことができます。

ドナ・ブアン山(Mt Donna Buang)とバウ・バウ山(Mt Baw Baw)

マウント・ブラー(Mt Buller)にフォールス・クリーク(Falls Creek)

マウント・ホーサム(Mt Hotham)にマウント・バッファロー(Mt Buffalo)

バウ・バウ山からセント・グィニア山(Mt St Gwinear)

レーク山(Lake Mountain)ではそり滑りもできるそうです。

こんなにスキーができる山々があるんですよね。

合計で100か所以上のゲレンデも用意されているので、一回の旅行ではとても回り切れませんね。

それに、そもそも広大なオーストラリア。

1つの山もまわり切れないんじゃないかな?

 

自分もまだ行ったことがないので、一度はオーストラリアでスキーに挑戦!

変わり種なスポーツではないけど、オーストラリアでスキー体験なんて、他の人にはないちょっとした自慢になるんじゃないかなあ?

 

それにしても暑い日本!

スキー場の雪に顔をうずめたくなってきました。