ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

夏はやっぱリゾートでしょ! 

 日本列島を縦断した台風が去って、まだ雨が降ったりしてますが、ようやく夏らしくなってきました。

ようやく夏休み到来です!

今日7月18日から3連休ですが、同時に我が地域の学校が夏休みになりました。

夏休み、良い響きですね。

 

夏、となれば、やっぱりリゾート気分。

リゾート、良い響きだな。リゾートしたいなあ。

となれば、オーストラリア。

オーストラリアでリゾートといえば、まっ先にケアンズです。

オーストラリアで一番近いリゾート、というと海だったらグレートバリアリーフ

世界遺産に登録されてますね。

皆さんもご存知のように、グレートバリアリーフは世界最大のサンゴ礁があるところ。

なので、海に潜ることを想像しますが、このブログのテーマでもある子連れを考えるとダイビングは選択肢としてありません。

けど、家族でリゾーすることはできますよね!(^^)!

ということで、ケアンズに行って、そこからリゾートに行きましょう!

リゾートとくれば、グレートバリアリーフに浮かぶ、島々ですね。

f:id:tanoshiiau:20150718230244j:plain

写真はグレートバリアリーフに向かうフェリー乗り場近くのボードウオーク。

朝9時ぐらいですが、ケアンズの日差しは結構強いです。この時は7月。

南半球なので、季節は逆ですが、ケアンズは位置的には1年中温暖な街。

だから、ケアンズ=リゾートといってもいいですね。

ここからたくさんのフェリーが出ています。みんな沖合のグレートバリアリーフに向ってダイビングかシュノーケリング。フィッシング。などなど。

もちろんリゾートアイランドもあるので、そっちに向かうフェリーも出ています。

今回、私たち家族もリゾートアイランドに向かうフェリーに乗ろうとしています

 

どこに向かうかって?気になりますか?

f:id:tanoshiiau:20150718231803j:plain

ヒントは写真のフェリーの名前。

グレートアドベンチャーって書いてますね!(^^)!

空は青く、非常にいい天気ですが、台風一過。とっても風が強いです。

 

写真:2013年7月