読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

夏はやっぱリゾートでしょ! お得なリゾートアイランド グリーン島

ファミリー 大自然

さて、グリーン島の紹介を続けておりますが、グリーン島はリゾートとして、ケアンズから近い上に、リゾート感満載で、しかもお得感を演出もしてくれるので、是非行ってみて欲しいところです。

昨日は、ホテルを予約すれば

ケアンズからグリーン島までの往復のフェリーが無料で乗れる。

・フェリーの桟橋で、夕方定刻の時間に魚の餌やりが無料で出来る(子どもは嬉しい)。

・ダイビングできない子供たちにとっても、海の底が見れるグラスボートに無料で乗れる。

を紹介しましたが、まだまだ無料でできることがあるんですよ!

 

・大人も子どももシュノーケリング用スーツ一式を無料で借りられる。

たまたまだったのかもしれませんが、ホテルのリゾート施設内にはシュノーケリングを借りられるところが1か所しかなく、そこにいた人が(この日)日本人でした。

あれこれと教えてくれたので、サイズや遊び場を間違えることなく丁寧に教えてくれたので、とっても助かりました。

といっても、遊べるビーチは2か所くらいしかないので、迷うことはまずありませんけどね!(^^)!

・ビーチパラソルやビーチチェア

こちらも無料で借りられます。

日本だったら、どこの有名ビーチにいっても結構お高い金額を聞いて、いつも諦めて(大人は)日傘で我慢してましたが、ビーチパラソルを借りたのは今回が人生初めてだったかもしれません。

f:id:tanoshiiau:20150722151536j:plain

ただ、私たちが行ったときは、初日も2日目も何度もスコールに降られてしまい、長い時間海の中に入っていることもできず、寒さをしのぎにホテルに戻ってしまいました。

写真はちょうどスコールがやってきて、皆さんどこか退散してしまいましたね!(^^)!

それでも、ビーチのそばにあるミニ売店の店員さんは非常に明るく、「まあこんな日もあるさ」と言わんばかりに陽気でリラックスできる音楽を流し続け、リゾートの雰囲気を作ってくれました。

f:id:tanoshiiau:20150722152417j:plain

 そんなおもてなしには大変感謝ですよ!

 

というわけで、雨も上がり始め、営業時間も終!わったあとせっかくなので、リゾート気分だけでも味わおうと、ビーチチェアをお仮りしました。

雨上がりって、リゾートでも寒いことを知りました!(^^)!

 

写真:2013年7月