読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

夏はやっぱりリゾートでしょ! サンセットカクテル・ドリンクサービス

ケアンズの沖合、グレートバリアリーフに浮かぶ、アイランドリゾート、グリーン島。湯唯一のホテルがサービスする、宿泊客だけの無料サービスがまだまだたくさんあります。

 

大自然を堪能する1つが、海に沈むサンセット。

しかも、日帰り客は帰ってしまい、宿泊客(&ホテルスタッフ)がこの恩恵を独占!

あ、もちろん主役は動植物たちですけど!(^^)!

f:id:tanoshiiau:20150723163222j:plain

時折雨が降る中、雲が途切れたところで太陽が降り注いでます。

静かに沈んでいく太陽を、ゆっくり見る大人たち。

f:id:tanoshiiau:20150723163509j:plain

そんな大人をおいておいて、自分たちの世界をつくる子供たち。

夕日がきれいなんて、感傷に浸るなんてことは、子供たちはまったく思いません。

ひたすら砂山作りに精を出す。

まあ、こちらの方が楽しいんでしょう。

 

f:id:tanoshiiau:20150723163428j:plain

さて、リゾートホテル最大のサービスの1つ。

サンセットを見ながら、ディナーの前のカクテルサービスは、もちろん無料ですが、

残念ながらこの日は快晴でなく、時折リ降る雨がスコールのようでしたので、

ホテルエリア内の、屋根付きバーで、カクテルを飲むことに。

子どもたちにはオレンジジューズ。

それに、スナック類。

この時に食べたナッツ類、3種類以上食べたけど、人生で一おいしかったなあ。。

夕日は無かったけど、極上の無料サービスを堪能しました。欧米人もちらほらいましたが(チャイルド付)、みな慣れているのか、時間を優雅に使ってました。

是非、日本人の我々も時間の使い方を身に着けないとだめですね!(^^)!

 

写真:2013年7月