ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

夏はやっぱりリゾートでしょ! 宿泊客独り占め

 

今週も先週に引き続き日本列島は南半球の夏のオーストラリアに負けないほど暑い毎日。一方で、冬の南半球オーストラリア。

今紹介しているケアンズを含むクイーンズランド州はなんと雪が降っているそうです

www.gizmodo.jp

31年ぶりの降雪。えー、なんか異常気象が凄過ぎませんか?

 

だったらリゾートアイランドに!ここで夏気分を満喫しましょう。

 

リゾートアイランド、グリーンアイランド。

1日の最終便、4時か5時のアイランド発ケアンズ行きが行ってしまうと、日帰り客がいなくなります。

その後は一気に自然の静けさ。

一体何人が島に残って宿泊するのかわかりませんが、とにかく少ない。

f:id:tanoshiiau:20150728212939j:plain

ビーチも、雨が降ったり止んだりの1日だったこともありますが、白い砂浜は我が家が独占!

 

 

f:id:tanoshiiau:20150728215809j:plain

 夕日と砂浜も独り占め。

 

ショップも日帰り観光客を当てにして、いくつもオープンしてましたが、お店のスタッフも最終便で帰ってしまいました。

f:id:tanoshiiau:20150728220040j:plain

店しまいしたあとのショップたち。

日中の喧噪が嘘のように静まり返っています。

鳥の鳴き声と遠くで波の音しか聞こえてきません。

f:id:tanoshiiau:20150728220439j:plain

島はとっても小さい。

遊歩道に沿って一周歩くのに40分程度。

あっという間です。

ここでも人にほとんど会いません。わずかに2組。

それも半分まで行って帰ってくるだけ。

一周したのはこの日は我が家だけだったようです。

 

サンゴ礁の沖合いで波と波がぶつかる音が聞こえます。

天気が悪いからでしょうか?

それとも、もともとの自然の営みなんでしょうか?

f:id:tanoshiiau:20150728220920j:plain

音が豪快すぎてちょっとだけ子供たちがびっくりしていますが、これが自然のダイナミズム。身体で覚えて欲しいものです。

さて、そろそろ夕食の時間になります。

速足で一旦ホテルに戻りましょう。

 

 写真:2013年7月