ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

カンタス航空就航記念 羽田へ急げ オーストラリアフェアに行ってきました!

今日も続く日本の猛暑。

どこか涼しいところがないか、まだお出かけ先が決まっていない、首都圏お住まいのあなた。

是非羽田空港国際線ターミナルに行ってみて!

昨日就航したカンタス航空に合わせてオーストラリアフェアが開催中。

今日が最終日です。

昨日行ってきましたが、とっても楽しかったですよ!

小さいお子さんをお連れして、カンガルーやコアラのお絵かきをしたり、

f:id:tanoshiiau:20150802114320j:plain

オーストラリアの楽器、ディジュリドユをモチーフにした、ロール紙にペイントしたりシールを貼ったり、

f:id:tanoshiiau:20150802114400j:plain

完成したら、プロの演奏家に合わせて一緒に演奏。

f:id:tanoshiiau:20150802114509j:plain

 

女の子だったら、オーストラリア固有のワイルドフラワーで作る、フラワーアレンジメントもできたりします。

f:id:tanoshiiau:20150802114731j:plain

もちろん大人も楽しめますよ!

マリア―ジュのクラシックの生演奏(もちろん楽曲はオーストラリアの曲がメイン)が2回聞けたり。

クイズ大会に参加してクイズ毎にオーストラリアのグッズをゲットしたり!

f:id:tanoshiiau:20150802114853j:plain

 

個人的には、西オーストラリア州の観光について、お話が講演であり、いろいろとお話を伺うことができました。

f:id:tanoshiiau:20150802115008j:plain

また、今世界中でブームが巻き起こっている、ショートムービー TROPFEST。

こちらはオーストラリアでは大人気で、毎年数千本の映画が誕生しています。

子どもも見れる最大7分の短い映画。楽しめる映画もあり、子どもの笑い声も聞けました。

 

ディジュリドユのプロによる演奏が聞けなかったのがちょっと心残りがしますが。。。

 

オーストラリアにいけないくても、行った気になれる、半日観光でした。

駐機場の後方をたまたま通過したとき、シドニーから到着していたカンタス機を見ることができました。

f:id:tanoshiiau:20150802115611j:plain

早速昨夜羽田空港からシドニーに向かった人達がいたんですよね。

いなあ。

羽田ーオーストラリア時代の幕開けです。