ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

次のシーズンも最終商戦

連日暑い夏が続き日本列島ですが、夏休みのど真ん中。

既に1週間以上の旅行に出かけてしまった人もたくさんいると思います。

特に、海外旅行に向かう観光客が連日空港から飛び立っているニュースを見ていると、

「ああ、こんなにも旅行客がいるんだ」

と、エアコンの前で静かに佇みながら、ため息をついてしまいます。

ふ~、いいなあ。どこかに行きたい。

 

お盆を過ぎると、年末年始。その前に今年はもうひと山あることを忘れてませんよね?

9月のシルバーウイークです。

9月19日の土曜日から、次の週の祭日の最後が23日水曜日なので、これだけで5連休。

さらに、24日、25日の木金の平日に年休を取れれば、次の週末の27日の日曜までつなげて、9連休になります。

お盆なみの休暇が取れますね。

 

既に最終コーナーなのか、各旅行会社の力の入れ具合が凄いです!

www.his-j.com

商戦がとっても暑い! じゃなくて、熱い!

 

そこでシルバーウイーク期間中のオーストラリアについて

いまや、8月からは羽田空港からシドニーまで新たにカンタス空港が就航し、増便中。

行くとしたら、直行便の飛んでいる、シドニーブリスベンケアンズメルボルンがいいかな。

1週間って、案外短いものです。

じっくり楽しむのであれば、1都市滞在をお奨めします

また、この時期には素晴らしいイベントが開催されています。

9月20日日曜日のシドニーマラソンです。

申込みはこちらから。

www.sydneymarathon.jp

まあ、何も参加しなければいけないわけではなく、沿道で応援したり、一緒になってお祭りに参加すればいいわけです。

南半球最大級のマラソンなので、町全体がお祭りムードになるそうですので(しかもお祭り大好き文化のオーストラリアですから!(^^)!)、楽しいに決まっています。

ツアーもそうですが、飛行機のチケットやホテルの予約が難しくなっています。

善は急げ。行ける人はシルバーウイークを利用して、是非行っちゃいましょう!

だって、来年はシルバーウイークが無いんだよね!