ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

祝ブリスベン路線開設 週末ブリスベン弾丸ツアー

8月1日から、シドニーへの路線が羽田空港から飛ぶことが発表され、盛り上がってますが、忘れてならないことがもう1つあります。

それは、オーストラリア第三の都市、ブリスベン(知ってましたか?)への就航です。

こちらは成田空港からの直行便になります。

ブリスベンへの近郊には、成田空港からゴールドコーストへはジェットスター便が飛んでいますので、クイーンズランドへはかなり本数がある方だと思います。

ゴールドコーストブリスベンのシティ間はクルマで約1時間強で移動できる距離。ちなみに、同じクイーンズランド州の北のほうに位置するケアンズブリスベンの間は、電車移動で丸1日掛かります。やっぱり広大なオーストラリア)

 

それはともかく、ブリスベンには「週末シドニー」のように、「週末ブリスベン」のように過ごせないのか、ちょっと調べてみました。

カンタス航空のホームページで確認です。

フライトスケジュールはこちら。

www.qantas.com.au

それによると、例えば、

東京(成田) - ブリスベン (2015年8月1日から2015年10月24日まで)

便名 QF62 毎日成田発 20:55発 ブリスベンには翌7:00 に着

帰りは

便名 QF61  毎日ブリスベン 11:00発   成田には夜18:55着

 

なので、滞在時間は週末利用だと約28時間。

チェックイン、チェックアウトを考えると実質24時間となります。

ブリスベンシティもそこそこコンパクトですので、案外回れるかもしれませんよ。

 

また新たな楽しみが出来ました!