ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

間もなく終了 日本の夏 やっぱビーチでしょ!

 8月もあと5日ほどで終わってしまいます。

楽しかった夏休みも終わり、子供たちも学校に行く時期ですね。

(我が家の地域は全国平均とは違い、既に25日から学校が始まっています。なんとなく夏休みが少なく感じます)

この夏、特にビーチリゾートで賑わせたものがあります。

それが「ビーチアスレチック」。

ニュースでも何度も取り上げられてましたが、逗子のビーチに現れて、話題をさらってましたね。

mery.jp

他にも、熱海にある、熱海サンビーチ伊豆半島の先端、弓ヶ浜。こちらは去年日本初上陸したときの第一号ビーチアスレチックでした。

それに、沖縄県万座オーシャンパーク

これらのアスレチックの設備は全てオーストラリアから輸入されたって、知ってましたか?

私は全然知らなかった!

今年設置されたビーチではどこも盛況で、入場制限もあったらしいほど。

来年の夏休みのシーズンも、多くのビーチでアスレチックが設置されるのかな?

これをしに、みんなで海に行こう!

なんていうのもいいかもしれませんね。

でも、出来ればオーストラリアのビーチで経験してみたいものです!