ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

あと10か月 健康促進、ダイエット、筋力増強、そしてその先のゴールドコースト

なんとも長い題名になってしまいました!(^^)!

その前に。

涼しい日々が続いています。

残暑はどこに行ったのか。

あの暑い日々は帰ってこないのか?

(もう少ししたら帰ってくるみたいだけど!)

これだけ涼しくなれば、スポーツの秋ですね。

これから「健康促進、ダイエット、筋力増強」のために少しがんばろうかな。

今から約10か月後の7月第一週目の日曜日に何かが起きる??

 

毎年開催、ゴールドコーストマラソンです。

大会の公式ホームページはこちら。 

www.gcm.jp

(今年度のゴールドコーストラソンは終了しました)

南半球でのマラソンとして、毎年多くの日本人が参加されます。

ハワイのホノルルマラソンよりも走りやすいそうです。

直行便でゴールドコーストまで。時差は1時間。

全行程の子最大高低差8メートル。

絶対に裏切らない天候。サンシャインシティ、年間300日は晴天。

そして、ボランティア精神あふれたオーストラリア人による暖かい応援と支援。

そして、日本の7月初旬は夏本番前

暑い中でのランニングに入る前に(身体がばてる前に)そのまま現地に入れる、抜群のシーズナリティー

なんだか色々と挑戦できそうな気がしてきました。

 

10か月後のゴールドコースト

今から楽しみがまた増えそうです!