ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

オーストラリア人って ついて考えてみる

オーストラリアについていろんな角度から書いてきました。

といってもまだまだ書ききれてませんが!(^^)!

写真もできるだけたくさん載せ、いろんな場所の良さ、食べ物のおいしさ、自然の素晴らしさなどなどあげると切りがありませんが、まだ肝心なことを書いてません。

それはオーストラリア人についてです。

といっても、文化人類学のようなことではなく、単に感じたことを素直にいい表すしかありませんが、写真がないシリーズになってしまいますね。

でも、多くのオーストラリア人に言われて「そうだよね。そういう風に生きて行かないのとね」

と感銘を受けたことが何度あったことでしょうか。

 

オーストラリアに行かなくても、最近は外国人がたくさん日本にやってくるようになり、日本でもたくさんの接点を持つようになりました。

実際、何度か日本でお会いすることで、彼らも日本の生活や習慣を理解した上で、いろいろと発言してくれるので、なお心に刺さります。

オーストラリアで、日本で、どちらもそれほどいう言葉に差異はありません。

だって、彼らは、オーストラリアで生まれ育ったわけですから当然です。

 

多くは成人した大人のコメントになりますが、行きつく先はただ1つに絞られるかな?

と最近思うようになりました。

「人生は思ったほど長くはない。だからやりたいことをやらないとね」

まったくの同感です!

思ってもなかなかできませんが、でも努力はしないと。

彼らから言われると納得します。

だって、彼らは実践者ですから。

 

今後、オーストラリア人の生活や習慣を、本ではなく、実際に感じたことを少しずつ書いていくつもりです。