ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

ビビッドシドニー のテレビ番組を見て

 お伝えをすっかり忘れた、6日(日)BSテレビで放映された、ビビッドシドニー

番組はシドニーのお店やレストラン、観光スポットの紹介もありましたが、最後に映し出されたビビッドシドニーの映像の素晴らしさには感動しまくりでした。

style.qantas.jp

今年は既に6月8日に終わってしまいましたが、来年は、週末だけ利用して、このためだけに行ってもいいんじゃない!

と思ったほどです。

最近、日本でも東京駅や横浜みなとみらいで、建物に映像を映し出す「プジェクトマッピング」という手法で人気を上げています。

しかーし、オーストラリアのプロジェクトマッピングは、全然違う。

開催の規模、スケール感も違いますが、プロジェクトマッピングの映像コンテンツ、想像力豊かな作品のレベルの高さに、世界中から観光客が集まってくる理由がよくわかりました。

 

来年開催すれば8回目。

 

作品を提示するアーチストのレベル、年々上がっているんでしょうね。

いつか絶対現地で見たい!

番組終了後、すっかり心を奪われてしまいました。