ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

今年のオーストラリア旅行の思い出

今年は、去年に引き続き家族でオーストラリアへ旅行することは叶いそうにありません。

どうしても中学生が、日々部活動など学校生活に追われてしまい、家族揃っての旅行すらできない状況です。

と嘆いていても仕方ないので旅行気分だけでも味わってきました。

日本最大級のツーリズムEXPO 2015に行ってきましたよ!

f:id:tanoshiiau:20150927223311j:plain

日本人に対して猛烈にアピールする国、役所であるかのように、淡々と椅子に座ってただ人が来てから対応する国など、いろいろあって面白かったです。

その中でもオーストラリアのブースは敷地面積でも最大級で、集約もとても順調のようでした。

というか、とっても混んでいた!(^^)!

f:id:tanoshiiau:20150927223541j:plain

今年のオーストラリア観光のキャッチフレーズが「美食大陸オーストラリア」ですので、ブースでは2時間おきにイベントを開催。

クイズに全問正解すると、ワインを試飲できるか、コーヒーを試飲できるかどちらかに参加することができました。

でも、未成年、子供たちはワインの試飲の時は参加できませんよね。

f:id:tanoshiiau:20150927223806j:plain

そこで、アルコールの代わりに、クッキーが提供されました

気を使ってくれて、どうもありがとうございます。

そういった配慮が、通りすがりの参加者を引き留めて来たんでしょうね。

f:id:tanoshiiau:20150927223946j:plain

来年も参加すると思います。

その時は、「オーストラリア旅行に行くための情報を仕入れるため」に顏を出すことにしようっと!

f:id:tanoshiiau:20150927224147j:plain

もちろん、ジェットスターのブースに行くことも忘れませんでしたよ!(^^)!

各国のこーディーネーターさん、関係者の皆さん、3日間本当にお疲れ様でした。

また来年もよろしくお願いいたします!