読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

シェルビーチ モンキーマイアリゾート三角関係

絶対お奨め、シェルビーチ。

シェルビーチに行くには、モンキーマイアリゾートに1泊するのが一般的ですが、他にも方法があります。

シェルビーチとモンキーマイアだと、2点だから、三角関係にはならないですよね!(^^)!

 

もう一か所、北の端、シェルビーチとモンキーマイアの中間にデナムという町があることを以前お伝えしましたが、この町をうまく利用することで、シャークベイでのリゾートを少しでも長く、楽しく楽しめることができます。

 

まず、モンキーマイアリゾートには、リゾート用のショップなどはありますが、生活用のショップは無いんですよね!

f:id:tanoshiiau:20151017140628j:plain

 モンキーマイアリゾート内にある、唯一のショップ。

f:id:tanoshiiau:20151017143607j:plain

 ショップとは書いてましたが、リゾート品オンリーって感じですね

 

シェルビーチは、自然を保護するためもあると思いますが、ショップが一軒もありません。 

そこで、やはり食材やら必要なものが置いてあるスーパーに足を運びましょう。

それにはデナムに行くのが一番です。

f:id:tanoshiiau:20151017143833j:plain

デナム唯一のスーパー(2007年当時)。

ここには生活している人のため食料品や消耗品がたくさん

リゾートエリアでランチを食べようとすると、どうしてもハンバーガーやポテトといった脂っこいものだらけになってしまうので、子連れだとちょっとね!(^^)!

その点、スーパーだとリゾートと比較して食材が豊富なので、いろいろと選べますね。

最悪の最悪、どうしても食べたいものが無かったときに行きついたのがフルーツとアイスクリームだけでもなんとかできるということ

この2つがないとオーストラリア人は生きていけないのか、かなり田舎のスーパーでも揃っています。

この時も、ジュースや水はもちろん、子供用のフルーツ(確かバナナだったかな!)、チョコバーのアイスクリームを食べて、ちょっとした昼食にしました!(^^)!

このときばかりは、スーパーを冷やかし半分、何があるかを見て楽しむのではなく、真剣に食べ物選びをしてましたね。しかも安く済むし。

いやあ、でも楽しかった。

デナムには、スーパーだけでなくレストランもいくつかあるので、リゾート施設のディナーなどがどうして・・・という方は、クルマさえあればデナムで中華やシーフードといったジャンルの食事も可能ですので、是非行動範囲を広げてみてください

(それも、出来れば夕日を見ながらがいいかもね!)

 

やっぱり自由な旅行のほうが色々と体験できますし、楽しいですね! 

写真:2007年8月