ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

激戦を制覇し、優勝を目指して

 逆転に次ぐ、逆転。

だったみたいです。

ワールドカップラグビー2015。

準々決勝はオーストラリア対スコットランドの試合は、

35-34でオーストラリアが激戦を制しました。

なんといっても、試合終了間際に2点差で負けていました。それを最後の最後でペナルティーゴールを決めて2点を追加し、再逆転となりました。

試合結果はこちら。

www.asahi.com

これで4強が揃いました。

オーストラリア、ニュージーランド、アルゼンチン、日本が勝った南アフリカ

全て南半球の国。

これも史上初めてです。

 

私も現地イギリスに行って試合を見てみたいなあ。

チケットが手に入ったとしても、準決勝から数万円するらしい。

とほほ。