ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

毎年恒例 ソーラーカーレースの結果は未来の結果

先週18日にスタートした、オーストラリア南北縦断、ソーラーカーレース。

ダーウインを出発、最終地点のアデレードにゴール。

その結果、日本から参加した東海大学のチームが堂々の3位に入りました。

おめでとうございます!

結果はこちらから。

www.sankei.com

3000キロを走破するので、過酷なレースと言っても良いでしょう。

学生でないと体力持たないですからね。おじさんが選手になるのは無理ですね。

優勝、準優勝は、どちらもオランダのチームでした。

 

悪天候があってもものともせず、年々スピードがアップするのは、軽量化とリチウムイオン電池の性能向上の成果なんでしょう。

 

ただのレースではなく、将来環境にやさしい、省エネルギーのクルマが世の中に出て、地球に役に立つようになると良いですね!