ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

ロンリープラネット 2016年にいってみたい都市ベスト10にあの都市が・・・

ちょうど西オーストラリアについて書いているところでしたので、超グッドタイミングなニュースとなりました。

 

ロンリープラネットという本があるのはご存知でしょうか?

日本でいうと地球の歩き方はみなさんご存知だと思います。

本家がロンリープラネットだと思ってもらえればわかりやすいかな?

今年も、次の年(2016年)に行ってみたいランキングが発表されました。

まだ日本語版がないみたいですが。

ポートシティーとありますね。

ランキングベスト10の中で、第七位は

Fremantle(フリーマントル 

西オーストラリア近郊(というか、ほぼ隣町)にある港町。

第六位の僅差だったようです。

ロンリープラネットが言うのは

The Western Australian city "thrums" into seventh spot on the list "with live-music rooms, hipster bars, boutique hotels, left-field bookshops, craft-beer breweries, Indian Ocean seafood shacks, buskers, beaches and students on the run from the books'', Lonely Planet says.

なんだか食べ物系についてのコメントが多いみたいですが!(^^)

バーやブティックホテルなどから奏でる音が注目の1つだったのか。

確かに心が落ち着けて、耳と目と、そして舌で満足できる都市なのかもしれませんね。

ロンリープラネットさん、目の付け所が違いますねえ。

ところで、ロンリープラネットからは、各国の改訂版が毎年出ていますが、基本英語版になります。

以前は日本語版が出ていた時期もありましたが、2004年の12版を最後に改訂版は出ていません。こちらが最後の日本語版です。

f:id:tanoshiiau:20151031183318j:plain

2016年版にフリーマントルの詳細を書いて、そのまま日本語版になるのを楽しみに期待しています!(^^)!